おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

おひなさま

2007年03月02日 20時45分39秒 | いろいろな出来事


わたしのおひなさまです。

実はおひなさまは二つ持っていまして、どちらも実家にあるのですが、
わが家の床の間にちょうど良く飾れる小振りのおひなさまを実家から持って来ました。

立派な7段飾りも素敵だし、それも持っているけれど、
すっきりシンプルがわが家流。

母もこのおひなさまの飾り方を見て、なかなかいいと言ってくれました。


おひなさまを飾るのにいい日っていうのがあるそうですね。
今年は2月20日?もう少し前?

よくわからないですが、
先月プチ旅行に行った足助でおひなさまの展示↓を町全体でやっていて触発されました。
こりゃ家にも飾らなきゃって。



で、その日に実家へ寄りおひなさまを持って帰り、飾った。
なので飾ったのがだいぶ早い日付でしたね。

わたしのおひなさまの写真の右側に写っているもち花は
足助で買ってきたおみやげ物。

足助は凶方位だったけど、いい買い物をしたと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったくどうして忘れちゃうの? | トップ | ひなまつりのご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな出来事」カテゴリの最新記事