おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

足助まで遠出

2007年02月11日 23時10分35秒 | 旅行

旅行というより、プチ旅行?
ちょっと遠出してきました。

例によって早朝出発し、まず鳳来山詣で。
朝から気合はいって歩きます(笑)。

鳳来山は、まだだんなと結婚する前、
デートのコースをあまりに考えてくれないだんなにイラついて、
「少しは考えろ!!」
と、考えさせて連れて行ってもらったミステリーツアーの思い出の場所。
雨の降った翌日で、参道の山道(石段)が濡れていて
帰りに滑って転んだ痛い思い出の場所…。

先日またわたしが大泣きするケンカをしたから、
ちょっとだんなは昔に帰りたかったらしい(;´Д`)ノ

せっかくの3連休だけど、どこへも出掛けるつもりもなく
家のことをしたかったのだけど、
そんなだんなの気持ちを酌んで、「しょうがない」、行ってきました(笑)。


そして鳳来山のあとは足助へ。

足助って、知らなかったです。
こんな観光地があったんですね。
名古屋など、西から来ている車が多かったです。

香嵐渓の紅葉が有名らしく、もちろんこの季節はとても寂しい景色だけれど
足助の街道沿いの家では、所有の歴史あるお雛様を展示していて
華やかな印象でした。

次は岡崎市へ出て、八町味噌の郷へ。
八丁味噌の試供品をお土産に、試食大満足の工場見学をしました。
「純情きらり」のロケ地だったんですね。
この連続小説見なかったので…。
ガイドのおばさん(おばあさん?)が元気でとてもいい案内をしてくれました。

夕食はラグーナ蒲郡でお買い物ついでに食べました。
時間があったので竹島も散策。
風は強いわ、寒いわ…。

静岡はかなり暖かい日だったようですが、
そのつもりの服装で行ったら、ちょっと寒かった(笑)。

でも、いろいろ盛りだくさんのプチ旅行でしたヽ(´▽`)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンマヨパン | トップ | ヌーベル・ヴァーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事