おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

静岡高松 シューマンのシュークリーム♪

2012年08月23日 21時18分45秒 | シュークリーム

静岡でシュークリームと言えば、シューマンです。
それくらい人気のシュークリーム。

それが静岡駅東側のキオスクで買えます。

ダイエットを決意した健康診断の後でしたが、
ランチがどうも物足りなかっため
当然のことのように購入(笑)



シューマンは過去何回か購入しており
あんまり好みのシュークリームではないのですが
人気なのでね。買っちゃいますね。



シャリシャリとした食感のやわらかいクッキーシューが特徴で
クリームはまったり系。

シュークリームの包みに書いてある原材料「なたね油」っていうのが気になりますが、
きっとこのやわらかいシュー皮を作るための材料かなぁと思います。

たかがシュークリームですが、
お店ごとオリジナリティを出すためにいろいろ考えているんですね!

だからあちこちのシュークリーム、食べ歩きたくなっちゃうんですよ(*´ー`*) ニマー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの道。 | トップ | クレメ・ダンジュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シュークリーム」カテゴリの最新記事