おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

苺のショートケーキで。

2008年04月20日 21時54分46秒 | Sweets


今日はだんなの実家へ行く日でした。
旅行のお土産を持って行ってきました。

実家へのお土産は「タルト」と「四万十川の青さのり」。
義母に金刀比羅宮のお守りキーホルダー、
義妹にご当地キティのキウイバージョン、
はーちゃんにタツノオトシゴと坊ちゃん列車のペーパークラフトです。

各個人へのお土産はだんなセレクト。


「今日夕方そっち行くよ。」とだんなが義母にメールした後、
わたしの携帯にはーちゃんから
「今日ケーキ持ってきて!!」とのメールが入りました。

先日だんなの誕生日でしたから、皆でお祝いするんですよ。

新鮮卵と苺と生クリームを買ってきて苺ショートケーキを作りました。
だんなの実家ではお誕生日のケーキといえば苺のショートケーキなんだそう。
(誕生日の晩御飯は焼肉が多い。豚バラ肉の…)

お料理教室で習ってから、スポンジ、上手に焼けるようになったもんね。
今日もしっとりふわふわに焼けましたヽ(´▽`)/

デコは相変わらず簡単なものなのにへたっぴなんだけど、
今日は「すげー!かっこ悪~ィ!」って言われなくて良かった。



カットもへたくそです つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はお料理教室~中華~ | トップ | コーンブレッドから始まった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事