おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

静岡足久保 美黄卵ショップ

2023年09月20日 22時06分57秒 | お出かけ

静岡足久保にある美黄卵ショップへ行きました。



ここんとこずっと卵高いですよねぇ~。
以前は特売で10個100円で買えたのに、今では208円とか、倍以上。
通常販売だと税抜268円とか?

卵の直売所はどうだろうか、と気になりましたね。



自販機のたまごは1袋税込300円。
1袋買いました。

Sサイズの小さい卵で、10個入ってたかな?

以前はLサイズで12個くらいはいって同額だった気がする。
ここも値上がりしてるということだけど
スーパーの卵ほどの割高感はない気がしました。

だって、ブランド卵だしね。
サイズが違うとはいえ、スーパーの通常料金、税込にすると300円近いもんね。
価格がそんなに変わらないもの。




卵の自販機の隣は店舗でした。
美黄卵のシフォンケーキやプリンのほか、農産物、
季節柄なのかなんとシャインマスカットが!!

B級品らしく、とても買いやすいお値段でしたよ。
また寄りたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のおはぎ 華子 | トップ | WiFiを乗り換える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事