おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

道の駅いぶすきのパイシュー

2015年11月12日 21時23分54秒 | シュークリーム



鹿児島旅行中に立ち寄った道の駅いぶすきには、パン屋さんが入っていました。
そのパン屋さんには何と、パイシューが!!



常温販売だったので、生クリームを使っていないカスタードのみのシュークリームのようでした。
もちろん、買いましたよ。
価格は・・・160円だったかなぁ?

このパイシュー、でかいです。




でもクリームはそれなりなので、ぺろりと食べられます。

気に入ったのはシュー皮。
サクサク、パフパフと軽い皮で、野辺山キャンプに行った時に食べた
中村農場で売っているシュークリームと同じような皮。
これが美味しい。

クリームはちょっと甘すぎかな―。
もう少し甘さを抑えるか、
牛乳を増やしてわたし好みのみずみずしいとろとろクリームにしてもらえると最高です。


総合的に満足できるシュークリームでした♪
また食べたい(*^ー^*)
無理だけどね。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の道の駅 | トップ | 鹿児島旅行で買ったもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シュークリーム」カテゴリの最新記事