ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

液晶画面の撮影は難しい

2011年09月08日 08時38分11秒 | 思ったこと
 駅などにある券売機の画面を撮るのは苦手だ。人間の目にはそれほどでもない写り込みが下の写真のように強調されてしまうのだ。


写り込みが眩しくなってしまった


 こういうコントラストの低い絵柄だと露出補正をマイナスにすると文字が見え難くなりそうだ。どうすりゃ良いんだろ。偏光フィルターを使うと良いのかな。コートなどで光を遮るのも良さそうだけど相当怪しい人に思われそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヘン | トップ | 自動券売機は操作が分りにくい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事