ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

気分は百鬼丸

2007年06月08日 07時06分45秒 | 健康
 ゲゲゲの鬼太郎などが流行った妖怪ブームの頃に手塚治虫が書いた漫画でどろろというのがある。話の詳細は忘れちゃったけど作り物の身体だった百鬼丸(ひゃっきまる)は妖怪と戦って勝つたびに身体が1つずつ人間になっていった。まぁそんな事しなくても生活は出来たのかもしれないが百鬼丸はQOL(Quality of life = 生活の質)を高めようとしてたわけだ、ってそうなのか?

 今日、そのQOLを高めるために手術入院。一昨年の口の中の手術の延長で、これをしなかったからといって生活出来ないというほどでもない。では快適かというとそうでもない。だからといって人並以上の機能を求めようとしてるわけではない。出来るものなら人並に近づけたい、それだけだ。そんなこんなでのブログの更新は約1週間停止
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメが戻ってきた | トップ | 社保庁職員の身代わり募集広告? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (trx_45)
2007-06-08 12:18:16
 病院内での土産話、待ってます。
返信する
お大事に (くてくて)
2007-06-08 14:59:11
>出来るものなら人並に近づけたい

「The洒落」も人並みに近づくのか?期待しています!
返信する
気遣いありがとうございます (ボッケニャンドリ)
2007-06-12 09:25:48
無事、退院しました。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事