ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

メニューバーが無くなった

2011年11月10日 08時58分39秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 今は Lenovo になったが、IBMのキーボードはバネがパンタグラフ状になっているので埃が溜まり易く、しかも取り難い。前回はキーを外してやったけど上手く嵌らないと厄介なので今回はプラスチック製の歯間ブラシと掃除機を使って埃を取ることにした。


歯間ブラシ


 パソコンが動いてる最中にやってたのでキーが押されるたびに画面が変る。まぁいいかって調子で続けてた。掃除が終って Firefox を見るとメニューバーが無くなっていた。こんな仕様になってたとは気が付かなかったし滅茶苦茶なキー操作によって起きた事だから元に戻す方法がパッと浮かばなかった。


メニューバーが無くなった


 でも Alt キーを押すとメニューバーが現れた。後は簡単で 表示(V) の辺りを弄ってたらメニューバーを出す方法が見つかった。下図でマウスのところをクリックすればOKだ。でもメニューバーは普段は要らないので消したままで使うことにした。ただメニュー操作をするたびに画面が下に少しずれるのが今一つ。メニューが画面の下にあれば良いのだけど、そうは出来ないみたいだった。


復活するにはここをクリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の実を枝ごと取る | トップ | 大雀蜂(オオスズメバチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事