ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

知事ってどんな仕事をする人なの?

2009年07月08日 08時37分51秒 | 思ったこと
 知事ってどんな仕事をする人なんだろう。長野県の前知事はラジオ番組に出演したりと県庁に居ない事が多く結局長野から消えた。大した実績を上げる事が出来なかったのは県内に居る時間が少なかったのも関係あるんじゃなかろうか。もっとも居たら居たでトラブル続きって事もありそうだけどね。

 現宮崎県知事もそれに負けず劣らず県外アルバイトが多い。時給換算したら幾らになるのか知らないが、知事の給料の倍くらい稼いでるようだ。知事本来の仕事の報酬は固定。仕事をしなくても保証されている、というか知事に払わないといけない。

 知事はどんな仕事をする人ですかと聞かれたら実のところ良く知らない。今だったらマンゴーマンゴーってデパートで掛け声かける人かな。それって街頭販売員とどう違うのかと再び聞かれたら困ってしまう。

 最近の宮崎県知事は地方のためにという理由をつけて国政に出ようという活動ばかりしてる。地方分権の話だってわざわざ知事にならなくたって主張出来るけど、知事にならないと誰も聞いてくれないからなのかな。となると何だか知事は仕事というより単なる手段というか踏み台のような感じだ。もう一ヶ月くらい経つだろうか。それって宮崎県民に対する背任行為にはならないのかな。

 もう国政に出る気満々なんだかから知事を辞めてから今のような活動をすべきだよね。そしたら誰が立候補するんだろ。副知事かな。これまでずっと知事としての仕事をして参りました、なんて感じの演説になるのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕に思うこと | トップ | スズメニヨル煙突掃除ノ薦メ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初は (りでお)
2009-07-09 20:52:52
本気じゃなかったという口ぶりでしたね。
しかし、思いのほか注目度があって気をよくしたのか、大口叩いちゃったのか「何で?」って思ってるほど流れが自分と違う方向にシャーってなったような。

今更戻っても、進んでも、どうにもならないから、前に進んじゃえ~~って感じのような気がしてなりません。良いチャンスでジミン党を操作したれーーと思ってたら、操作されちゃってます感が満載。

長野県は結局既成の連中に潰されましたね。
ちょっとガッカリだったし。
返信する
re:最初は (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-07-10 09:15:21
> 思いのほか注目度があって気をよくしたのか、
そうですね。
それで増長しちゃったんでしょう。


> 操作されちゃってます感が満載。
自分が出ればジミンは負けないなんて言ってたけど、
だけどジミンのイメージ・ダウンも大きそう。
出たら大負けしそうです。


> 長野県は結局既成の連中に潰されましたね。
名曲を聞くに堪えない音痴が謳ってたので引っ込めぇって所ですかねぇ。

で、歌はお蔵入り。その点は残念です。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事