ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

日本一長い駅名

2007年06月21日 08時23分55秒 | 思ったこと
 会社を辞めた時は色々と会社に返却するものがある。その中の1つが名刺。俺は前の会社を辞める時、余った名刺をただ返すのでは芸が無いと思った。そこで会社名のところに赤い字でと書いて別れの挨拶で配り歩いた。こんな奴は辞めて良かったと思われてたかもしれない。

山陰中央新報 より

 そんな俺が気になったのがこの記事。駅名を変更する前にもしこのオレサマに相談してくれたらをつけた元ルイス・C.ティファニー庭園美術館前って案を授けてた。そうすればもっと長い駅名になって日本一も不動だったのに、残念。新しい日本一は南阿蘇水の生まれる里白水高原駅だというのは調べて分ったたんだけど、この記事には書いてなかった。山陰新聞としても悔しかったんだろうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛の変な骨 | トップ | 有料割引券、恐るべし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (くてくて)
2007-06-21 09:15:56
元々、南阿蘇水…駅が日本一長い駅名だったのに、ルイス…駅に日本一を譲っていて今回また日本一に返り咲いたらしいです。
ルイス…美術館はURLも長いですね。
http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/
みるとちょっとびっくりしますよ。
返信する
re:復活 (ボッケニャンドリ)
2007-06-21 09:37:46
 まぁしかし長さもほどほどというか無理矢理作ったような名前ってのがねぇ。それよりも浦安はディズニーランド前にして欲しいね、って行く予定も無いけど。


「世界一長いURL」で検索したらそれなりにヒットしました。
返信する
舞浜 (くてくて)
2007-06-21 09:43:17
舞浜駅はディズニーランド前(だか)にするはずでした。
でもそれには駅全体をディズニーのイメージを壊さないように変更するのが条件、という話があったように思います。
返信する
re:舞浜 (ボッケニャンドリ)
2007-06-21 09:47:03
> ディズニーのイメージを壊さないように変更するのが条件

そうだったんだ。てっきりディズニーって言葉を使うなて話だと思ってた。イメージねぇ、ミッキーのでかい看板で十分って気もするけどそれじゃぁ不満なんだろうね。
返信する
Unknown (のびぃ太)
2007-06-21 17:15:36
> ディズニーのイメージを壊さないように変更するのが条件

旧国鉄の石頭が一営利企業の名前を駅に付けるとは何事だって言うのが真相だと思いますよ。
当時国鉄でも問い合わせが多くて、駅員さんは大変だったみたいです。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-06-22 08:09:26
> 旧国鉄の石頭が一営利企業の名前を駅に付けるとは何事だって言うのが真相だと思いますよ。

てっきりディズニーランド側がなんて思ってたけど色々あるんですねぇ。

バスだとなんとか商店前なんてのも珍しくないんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事