ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

機械は黙って仕事をしてくれ

2022年06月12日 09時32分00秒 | 思ったこと

音量をゼロにした


 昭和の頃の機械と比べると今の機械は喋ったりピッピピッピとうるさい。風呂のリモコンはボタンを押すたびに何か喋る。うるさいので音量をゼロにした。もしかして風呂から呼び出しが出来なくなるのかと思ったけどそんなマヌケな仕様ではなかった。呼出を押すと台所の方ではピョロロンって音と共に「お風呂で呼んでます」と喋った。


取説見たらこんな設定もあった


 呼び出しが無音にならなかったのは開発中に気がついたのか、それとも客からのクレームからなのかちょっと気になる。ちなみに無音にしたらピカピカ点滅などとはならなかった。そういう設定があるのかどうかは調べてない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな写真じゃぁ分からない... | トップ | 豚レバーを柔らかくしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事