修理に出したカメラのことで電話がかかってきた。あれは正しい動作だと分かったので何もしないで返す、と。。それで配達料を972円を取られたらヤダなと思ったけど授業料だと諦めた。そしたらタダだった。でも2週間という時間の無駄。
新機種ではどうなんだろと思って電器屋に行った。変わりなかった。他メーカーのカメラもそうだった。そればかりかそうならないと確認したはずのビデオ・カメラもそうだった。以前確認した時に角度が足りなかったので画像反転の現象が現れなかったのだ。サポートセンターも同じボケをかましたわけだ。
じゃぁサポートセンターにこの顚末をと思ったが何時電話したのか正確に分からない。担当者名も分からない。そんなんで電話したって単なら困った爺になってしまうので止した。
こんな事にセカンド・オピニオンなんて手間をかけることもないけれど、修理したら自分に都合の良いようになるという話を聞いて舞い上がってしまった。そしてどんな些細な事でも電話した日時と担当者名のメモは必須だという教訓。
新機種ではどうなんだろと思って電器屋に行った。変わりなかった。他メーカーのカメラもそうだった。そればかりかそうならないと確認したはずのビデオ・カメラもそうだった。以前確認した時に角度が足りなかったので画像反転の現象が現れなかったのだ。サポートセンターも同じボケをかましたわけだ。
じゃぁサポートセンターにこの顚末をと思ったが何時電話したのか正確に分からない。担当者名も分からない。そんなんで電話したって単なら困った爺になってしまうので止した。
こんな事にセカンド・オピニオンなんて手間をかけることもないけれど、修理したら自分に都合の良いようになるという話を聞いて舞い上がってしまった。そしてどんな些細な事でも電話した日時と担当者名のメモは必須だという教訓。
サポートセンターによっては問い合わせの履歴を残してくれているところがあります。
別の担当者がでても過去のやりとりのデータを見てくれて話がつながることがありますよ。
何時まで保存してるか分からないけど。
まぁでも何度かやり取りしないといけないから…