ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

それは正しい動作です@修理したカメラ

2014年11月18日 08時27分50秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 修理に出したカメラのことで電話がかかってきた。あれは正しい動作だと分かったので何もしないで返す、と。。それで配達料を972円を取られたらヤダなと思ったけど授業料だと諦めた。そしたらタダだった。でも2週間という時間の無駄。

 新機種ではどうなんだろと思って電器屋に行った。変わりなかった。他メーカーのカメラもそうだった。そればかりかそうならないと確認したはずのビデオ・カメラもそうだった。以前確認した時に角度が足りなかったので画像反転の現象が現れなかったのだ。サポートセンターも同じボケをかましたわけだ。

 じゃぁサポートセンターにこの顚末をと思ったが何時電話したのか正確に分からない。担当者名も分からない。そんなんで電話したって単なら困った爺になってしまうので止した。

 こんな事にセカンド・オピニオンなんて手間をかけることもないけれど、修理したら自分に都合の良いようになるという話を聞いて舞い上がってしまった。そしてどんな些細な事でも電話した日時と担当者名のメモは必須だという教訓。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊 | トップ | Google翻訳は文章を読... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残ってるのでは? (くてくて)
2014-11-19 13:24:42
>じゃぁサポートセンターにこの顚末をと思ったが何時電話したのか正確に分からない。担当者名も分からない。

サポートセンターによっては問い合わせの履歴を残してくれているところがあります。
別の担当者がでても過去のやりとりのデータを見てくれて話がつながることがありますよ。
返信する
re:残ってるのでは? (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2014-11-20 17:17:11
録音も残ってるはずですよね。
何時まで保存してるか分からないけど。

まぁでも何度かやり取りしないといけないから…
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事