ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

翻訳@スマホでやりたかった事

2020年04月01日 08時03分21秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 英語で喋ってる動画を聞き取れない。そこで音声翻訳があればどうかと考えていた。翻訳アプリをダウンロードして動画再生中にその音声をスマホに聞かせてみるという作戦。だがしかし、上手く行かなかった。スマホのマイクで喋るのと違って動画の声を上手く拾ってくれなかった。そして謎の結果が表示された。


謎の聞き取り結果@Google翻訳


 元々は下のエクササイズの動画で何を言ってるのか知りたかった。そしたら Youtube には字幕を出せる機能があるというのを知った。下の画像、手の形をしたマウスポインターのところをクリックすると字幕が出て来る。残念ながらこのボタンがどの動画にもあるというわけではなかった。


この部分が一番きつい@15分の体幹エクササイズ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降った後は野鳥観察に最適 | トップ | ノスリかな@200m先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事