ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

日本の地名を検索したら外国に飛んでった

2014年07月24日 08時28分49秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 今年の4月にパソコンのOS を WinXP から Win7に変えた。それまでLEDのブルーライト対策をしてたのに Win7ではやるのを忘れてたので今になって f.lux をインストールした。


 昼夜の区別をしないといけないから地域を設定しないといけない。外国のソフトなので漢字を入力することが出来ないから nagano と入力した。そしたら長野県の地図が表示されてたまげた。たまげたに漢字があったのも魂消た。

 佐久にしようかと思ったけど何となく komoro と入力した。そしたら同じ綴りの地名がハンガリーにあるそうでそちらの地図が表示されてまたたまげた。


マークの辺りに komoro がある



千曲川のように蛇行してる川の近くに komoro がある


 次に saku と入力したら今度はエストニアに飛んでった。やはりここにも同じ綴りの地名があったのだ。これならどうだってことで miyota と入力したら無事隣町の御代田の地図が現れたのでここを登録した。



マークの辺りに saku がある



saku はハートの形だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の夏休み | トップ | WEB担当者は?@ナゲット騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事