ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

BBQ中の徘徊

2014年07月29日 08時32分31秒 | 思ったこと

 日頃のストレスか飲み過ぎてしまった人達が2つほどしでかしてしまった。1つ目は田んぼ転落。何故か1人で真っ暗闇の中を歩き出し戻ってきたら泥だらけ。幸い怪我も無かったし、何も植えてない田んぼだったので稲が倒れたなんていう被害も無し。もし真っ暗な田んぼの中で方向が分らず稲を倒しながら彷徨い歩かれた日にゃぁシャレにならないミステリーサークルが…


正に泥酔


 2つ目は迷子。今度は2人で出かけたから大丈夫だろうと思ってたら中々戻ってこない。田んぼや川に転落なんてのが心配だ。車で探しに行くわけにも行かないので歩き。だけどこちらも酔ってるってことで途中で戻ってきた。といって警察に届けるってのも気が引ける。まぁ夏だから一晩明かしたところで大丈夫だろうという無責任モード。

 それから2時間位経って皆寝静まった頃、消防団員に連れられて無事帰ってきた。たまたま消防団の法被を着て歩いていた人が居たので道を聞いたらしい。何ともハッピーな遭遇だ。家に着いたのを寝てるヨメちゃんが気がついてお出迎え。1人は上半身裸だったから都会なら警察に通報もんだな。

 これまで泥酔した人は居たが皆部屋に戻って寝た。ところが今回は歩き回ったわけだ。だいたい酔っ払って歩き回るなんて話は聞いたことがない。普通は管巻くか寝るかのどちらかだ。なのに歩くってのは… これって将来徘徊するという予兆なのかな。

 翌朝テレビを見ていると猛暑のニュースに海辺が映し出されてた。それを見て 「 海でBBQをするのは危ないな 」 と誰かがボソリ。今回はせいぜい汚れただけだけどもしこれらが全て裏目に出ると色々と大変だったんだろうな。来年こうならないようにするには学習能力が問われる爺グループであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面高/沢瀉(オモダカ) | トップ | 燕(ツバメ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事