去年の11月に買った補聴器は主にテレビでドラマや映画を見る時に使っている。先月だったか先々月、聞こえが悪くなった。店に持っていくと右側が故障してた。それに気が付かないのもなんだかなぁ。修理に約1週間。
そして今。ちょっと増幅度を上げてみるかとやってみたら片方がスマホにつながらない。またお店に持ってった。補聴器はちゃんと動いてる。アプリをアンイストール後、再インストールしたけど状況は同じ。店のパソコンには両方つながったので俺のスマホのせいという可能性もあった。でも店のパソコンにつながるのに今までよりも時間がかかった。「何時もよりも時間がかかりますね」と言うとファームウェア、補聴器内のソフト(略さなければソフトウェア)をアップデートしてると言う。前回修理した時、修理した側のは新バージョンだけど修理してない側が古いままなのでそれを新しいのにしてるところだった。バージョンがそろったせいか分からないけどスマホに両方共つながるようになった。
そして今。ちょっと増幅度を上げてみるかとやってみたら片方がスマホにつながらない。またお店に持ってった。補聴器はちゃんと動いてる。アプリをアンイストール後、再インストールしたけど状況は同じ。店のパソコンには両方つながったので俺のスマホのせいという可能性もあった。でも店のパソコンにつながるのに今までよりも時間がかかった。「何時もよりも時間がかかりますね」と言うとファームウェア、補聴器内のソフト(略さなければソフトウェア)をアップデートしてると言う。前回修理した時、修理した側のは新バージョンだけど修理してない側が古いままなのでそれを新しいのにしてるところだった。バージョンがそろったせいか分からないけどスマホに両方共つながるようになった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます