ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

車の鍵を洗濯しちゃったけど電池も回路も無事だった

2020年02月06日 07時15分54秒 | 車、ユーザー車検
 チェーンソーを使う時は防護ズボンを必ず穿く。作業が終わったズボンなどは木を切る時に飛び散ったチェーンオイルが付着するのでその日のうちに洗う。そのスボンのポケットにあろうことか車の鍵を入れたまま洗ってしまった。普段はそのズボンのポケットには何も入れないんだけどこの日はたまたま。

 洗濯中にズボンを取り出してポケットを探ると鍵。中から取り出してダメ元でリモコンスイッチを押したらドアロックが解除された。念の為鍵の中を見たけど水は侵入してなかった。ま、水が侵入してたらリモコン電波は飛ばないわけだけどさ。


防水仕様とは知らなかった






 旧オレサマ号のはスマートキーではないとはいえよく17年も電池が持つもんだと感心する。電波が届く距離は2m程度と短くなったけど特に不便は感じない。今回いよいよ電池交換かと思ったけどまだ暫くは使えそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの事で余計なメールが来... | トップ | 群馬県の立処山(たとろやま)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事