ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

その後の大川萵苣(オオカワヂシャ)

2021年05月21日 09時39分41秒 | 植物、植物っぽい物
 半年前、オオカワヂシャらしいのがと連絡したら市役所の人が直ぐに見に来た。まだ新顔の外来種なので繁殖を止めたいと言っていた。そのオオカワヂシャをヨメは最近になって3株見つけた。


水際に生える


小さな花が沢山咲く


花は色以外はオオイヌノフグリとよく似てる。





 前回と同じ担当者がやってきた。目が慣れてくると他にもあるのが分かった。水際に生えてるので探しやすいし取りやすい。これが陸地だったら広すぎて探しきれない。大小全部で20株くらい取ったけと成果アリかどうかは微妙。担当者の意気込みとは裏腹にたった半年で大きくリードされたって感じだ。


思ってたよりも大きかったと言ってた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染者が少ないのにはそれな... | トップ | 鳥が地面に居るとやる気が無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事