ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

冬タイヤに交換@ヨメ号

2017年11月12日 08時51分44秒 | 車、ユーザー車検

 まだ雪の時期は先だけどここは寒冷地なので突然寒波がやってきて雪ってことはある。でも雪国ではないからその後は年末まで雪が全然降らない。

 例年早目に交換するけど今年は更に早くやった。何となく寒波が来そうだしやるならポカポカな日が良い。大体早いったってたったの2週間ほど。還暦にもなるとこの程度の時の長さなんて一瞬だ。早いも遅いも無い。

4WDのフィット(GE7)
品名厚さ(mm)備考
新品限度
パッド10.01.6ディスクブレーキ
シュー4.01.0ドラム径200mm


 タイヤ交換のついでにやるのがブレーキパッドのチェック。厚さは4.5mmだった。ここのところ走行距離が年に3千kmと少ないので当分というかもしかしたら廃車するまで使えるかな。


ブレーキパッドの厚さ≒4.5mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尉鶲(ジョウビタキ)がやっ... | トップ | ブレーキクリーナーでテーピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事