ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

『スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと』という本

2018年12月04日 09時03分31秒 | 健康
 本はあまり読まないけど最近読んだ本で面白いと思ったのがデータの見えざる手という本。最近と言っても3年前。先月買って読んだ『スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと』という本が面白かった。何が面白いって今まで思ってた事と現実がまるで異なる点。

 全力疾走する時、足首で蹴って、なんて思っていた。ボールを投げる時、手首のスナップを効かしてなんて話をよく耳にしたので走る時は足首も使ってと思っていた。ところが下画像には意外な事実。トップアスリートであるカール・ルイスが足首の角度を殆ど変えないで走ってたそうだ。この本にはそんな話が幾つもあった。


『スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと』より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この天気予報は当たったのか? | トップ | 秋刀魚の骨なんて食べちゃうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事