ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

桜満開?

2009年04月26日 08時30分34秒 | 植物、植物っぽい物
ヤマザクラ
撮影2009年4月26日@ボッケニャンドリ家

 朝、天気予報は外れかと思うくらい青い空だったけど、間もなく雲が出て来た。このヤマザクラはソメイヨシノなんかに比べると花の密度が少ない感じ。まだ蕾も見えるけどこれで満開かなぁ。今年は何時もの年より少し咲くのが早かった。

 このヤマザクラの根元からは数年前から小さな木が出て来てそれが今年初めて花をつけた。木は背が高いので居間の炬燵からは半分くらいしか花は見えないけど低いところで花が多くなると庭の景色も華やぐ。

 欲を言えば手前に柳があるのと道向こうの隣の庭にうちの子桜と重なるように高さ4mくらいの山桜があってまだまだ存在が目立たないってことかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガ | トップ | 風で倒れたベビーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事