若い頃にオートバイに乗ってたので再び乗りたいという気持ちはある。だけどクライミングとの両立は難しいし何より寒冷地だから乗れる時期は1年のうちの半分くらい。離島では車の税金が安いけど寒冷地や雪国のバイクも安くして欲しいね。
では公道を走らないのならどうか。例えば山の中とか河川敷。だけどこれはクライミングよりもハードルが高い。持ち運びも厄介だけど何よりい河川敷で乗ってると制服を着た人の対応が面倒臭い。それにオートバイに興味の無い人にとっての音はただの騒音。チェーンソーの方が遥かにうるさいけどあれは仕事。オートバイは遊びだから世間の目は冷たい。
そこで考えたのがトライアル用自転車。5m四方の広さがあれば遊べるので超手軽。オートバイだったら失敗したら危なそうな事でも軽い自転車なら何とかやれそうという安易な気持ちで買った。買って2ヶ月少々経った。以前オートバイのトライアルをやってたけどこちらは100%人力。なので勝手が違う。何より昔と乗り方が全然違うので新しいことだらけ。地味な基本技が思ってたよりも難しい。それを5分練習するだけでヘロヘロ。
座る事は無いのでサドルは無い
では公道を走らないのならどうか。例えば山の中とか河川敷。だけどこれはクライミングよりもハードルが高い。持ち運びも厄介だけど何よりい河川敷で乗ってると制服を着た人の対応が面倒臭い。それにオートバイに興味の無い人にとっての音はただの騒音。チェーンソーの方が遥かにうるさいけどあれは仕事。オートバイは遊びだから世間の目は冷たい。
そこで考えたのがトライアル用自転車。5m四方の広さがあれば遊べるので超手軽。オートバイだったら失敗したら危なそうな事でも軽い自転車なら何とかやれそうという安易な気持ちで買った。買って2ヶ月少々経った。以前オートバイのトライアルをやってたけどこちらは100%人力。なので勝手が違う。何より昔と乗り方が全然違うので新しいことだらけ。地味な基本技が思ってたよりも難しい。それを5分練習するだけでヘロヘロ。
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