ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

表の線が表示されてない@スマホ

2022年02月05日 10時26分10秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 何年か前、このブログをパソコンではなくスマホで見てる人が居るってのを聞いた。その時、パソコンでは何の問題なく読めるのにスマホだとスクロールしたりと面倒臭いってのを知った。そこで書き方を変えた。全ての記事を変えるのは無理なので最近の記事を数年分書き換えた。ふとスマホで自分のブログを見てみた。そしたら記事に書いた表、それの線が表示されてない。これじゃぁ何が書いてあるのかさっぱりわからない。


これじゃぁ表には見えないし何が書いてあるのか全然分からない


 そう言えばおーじーうえもんさんのブログでそんな事を書いてあったのを思い出してその記事を読んでみた。そのやり方をこのブログにも書いてみた。


手順-1 ブログを表示したらここをタッチ


 設定が出て来たら少し下へスクロールし、PC版サイトのところにチェックを入れる。


手順-2 PC版サイトのところにチェックを入れる


 再読み込みされるとちゃんとした表が出て来る。変なところで改行されるのも無くなり、表だと分かるようになった。スマホでこのブログを見る人はそんな設定にしてください。ちなみに今書いたのは Android のやり方。


あら不思議、表の線が表示された
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指皮を鍛えるために出かけた | トップ | 歯科医、感染症専門医、免疫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事