年度末でもないのに道路工事が多い。たまたま利用する場所に集中するせいでそう感じるのかもしれないが、ヨメ通勤路には15kmの間に2ヶ所もあって5月頃からまだ続いてる。
道路工事に限らず最近は交通誘導員が居る事が多い。しかも滅多に車が来ないようなところにもちゃんと居る。そのせいかそういう現場に行くと交通誘導員は余所見してたりする。そんな様子を見てるとこの仕事の厄介さが分かる。
停止位置と交通誘導員の位置が近過ぎる
交通誘導員は道路の中央に出て仕事をしないといけないので危険な仕事だ。運転する側だって雑然とした背景に紛れた誘導員に気を使う。特にこんな風に停止位置と誘導員の位置が近い時は停止位置まで行きたくない。ちょっと運転操作間違ったらぶつかっちゃうじゃないか。この誘導員はこういうの気にしないのかな。ちなみにこの反対側の停止位置は誘導員から10mくらい離れた位置にあった。
道路工事に限らず最近は交通誘導員が居る事が多い。しかも滅多に車が来ないようなところにもちゃんと居る。そのせいかそういう現場に行くと交通誘導員は余所見してたりする。そんな様子を見てるとこの仕事の厄介さが分かる。
交通誘導員は道路の中央に出て仕事をしないといけないので危険な仕事だ。運転する側だって雑然とした背景に紛れた誘導員に気を使う。特にこんな風に停止位置と誘導員の位置が近い時は停止位置まで行きたくない。ちょっと運転操作間違ったらぶつかっちゃうじゃないか。この誘導員はこういうの気にしないのかな。ちなみにこの反対側の停止位置は誘導員から10mくらい離れた位置にあった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます