ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

写真@病棟

2016年01月15日 08時45分00秒 | 思ったこと

部屋の窓からの景色@入院日和


 モニターのグラフ、左上に PLETH と書いてある。検索するとプレチスモグラフのことらしい。呼吸に連動するんだけど何を表示してるのか良く分からなかった。


モニター中@手術後


 35時間ぶりの固形食。ヨメが仕事の参考にしたいから撮ってこい、と。一種の産業スパイってもんかな。左上のおかずは油揚げの中に野菜が入った卵。朝食だからこんなもんかな。美味しかった。


納豆×、ヨーグルト×のメモ付き朝食


 ゴミ箱は床の上という先入観。荷物を片付け終わった時、初めてこれがゴミ箱だったと気付く。


ベッドの柵に取り付けてあったゴミ箱


 移動に初めて車椅子を使った。車椅子テニスとか色々あるけど慣れとはいえあの動きは凄いもんだなと実感。もっとも自転車に例えればスポーツ選手が使ってるのがロードバイクならこちらは重さが倍以上のママチャリ。


初めて自分で運転した車椅子


 数少ないお見舞いは病院関係者。史上最短距離の所からやってきたものの貴重なお見舞いで今回の入院に花を飾った。


お土産はシュークリーム



部屋の窓からの景色@退院日和
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足のマメでもセカンドオピニ... | トップ | 人間が自由に行動したつもり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事