ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

騒音族

2015年10月27日 08時28分12秒 | 思ったこと

 大きなバイクに乗る人の趣向は色々。スタイルだとアメリカのバイクであるハーレーだとポリスっぽいのとアウトローっぽいのがある。ヨーロッパのバイクだとレーサー的。人数なら単独とグループ。そして暴走族と呼ばれてるのがある。まぁ簡単テキトーに書くとこんな感じだ。

 オートバイへの興味が少ない人には暴走族とそうでないのと区別はつかないかもしれない。そして暴走とは言うもののスピードはそれほど出さない。それよりは騒音と信号無視などが多い。ま、信号無視は暴走とも言えるか。

 暴走族以前にはカミナリ族ってのがあってこれは大きな音を出しながらスピードも出していた。昔のバイクは今のに較べて音が大きいのに加え消音器を外して走ってたりした。

 暴走族と呼ばれるオートバイの形は下のような感じ。このスタイルが登場したのは45年くらい前かな。今は主に40年くらい前にあった形のオートバイが使われている。ハンドルを手前に折り曲げヘッドライトを高く上げたり背もたれもある。そして一部の人によってその頃から殆ど変わらないスタイルが継承されている。これを先週末に甲府盆地で多く見かけた。何故か何時もよりも多く見た。何かのイベントでもあったのかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔M < 今M | トップ | 窓の外に大雀蜂(オオスズメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事