ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫は何故人に懐く?

2007年10月22日 08時20分15秒 | 犬猫
右側がメメ

 メメは朝ご飯を食べたら少し横になり10時頃起きる。家には猫が自由に出入りするような通路が無いのでこの頃に外に出す。外では独り遊びをしてるけど野良の姉猫とこうやって遊んでたりする。飼い始めた頃には親もやってきたけどここの所素通りみたいだ。

 何だかよく分らないけどこんな風に遊んでる時でも 「 メメ! 」 と呼ぶとこっちに来る。姉猫と遊んでる方が楽しいと思うんだけど一宿一飯の恩があるから? でも犬は3日の恩を3年覚えてるけど猫は3年の恩を3日で忘れるなんてのがあるし。どうして猫は人に懐くんだろうなんて思う今日この頃。


これも右側がメメ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ腹 | トップ | GIFファイルを作る時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事