ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

北八の苔

2018年05月30日 08時42分54秒 | 植物、植物っぽい物
 苔は盆栽によく使われるけど、苔だけだと盆栽よりも更にミニチュアな世界だ。そんな苔が八ケ岳全域に500種類くらいあるそうだ。


写真-1


 先日、苔の多い白駒の池と反対側を歩いてきたがそこにも苔はあったので写真に撮った。色々撮ったつもりだけど500種類なんてとてもとても。この写真の中にせいぜい10種類くらいしかないのか、それとももっと沢山の種類があるのかは全くもって分からない。


写真-2


写真-3


写真-4


写真-5


写真-6


写真-7


写真-8


写真-9


写真-11


写真-12


写真-13


写真-14
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールの入力が遅いと思った... | トップ | ヨメに負けた@クライミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事