ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

フィリピンの地図が出て来ない@Google地図

2014年07月30日 08時36分28秒 | 思ったこと
フィリピンの人口 1億人突破か
フィリピン政府は人口が27日で1億人を突破したとみられると発表し、世界で人口1億人を超えたのは12か国目となります。
・・・・・略・・・・・
7月28日 19時37分 NHKニュース


 相変わらず東南アジアの地図がよく分らない。せめて近隣くらいはってことでこういうニュースをきっかけにして地図を見る。早速フィリピンで地図検索したら何か変。

 Google検索ウインドウの右上にこんな風にその国と国旗が現れる。






 ところがフィリピンはこんなだった。




 地図を出しても同様だった。何処がフィリピンなのか分らない。




 東南アジアは小さな島が沢山あるので国境付近が良く分らない。そこで他の国の地図を幾つか出してようやくフィリピンの場所というか範囲が分った。


マレーシア



インドネシア
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕(ツバメ) | トップ | デジカメ再入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事