ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ふと窓の外を見ると蚊

2007年10月22日 08時19分55秒 | 思ったこと
 夏は気にならなかった蚊がまだ居る。ふと窓の外を見ると蚊が数匹ガラスに体当たりしてる。こりゃうっかり窓や戸を開けられないぞ。蚊取り線香も終ったところだけど室内に潜んでるのも居るかもしれない。そこで薬局に行ったら殺虫剤コーナーは小さくなって店の片隅に。売ってるのはバルサンとか少数のものだけで蚊取り線香とかそういうのは無かった。

 それではと思ってちょっと気になる草木を近所の園芸店に問い合わせた。それはニームといって虫避けの草(木?)なんだけど、これまた季節外れという結果になってしまった。来年の春まで忘れないようにしておこう。それにしてももう明け方は10℃くらいだっていうのにどうして蚊が飛び回ってるんだろ。暖かい部屋に入れてやらないから?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘーデルワイフ | トップ | メタボ腹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事