ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

東京都知事選

2014年01月24日 07時40分03秒 | 思ったこと
争点は五輪・原発・防災…都知事選が告示
・・・・・略・・・・・
 東京都選挙管理委員会によると、22日現在の都の有権者数は1082万567人。
2014年1月23日12時07分 読売新聞


 立候補者には有名人やそうでない人色々。もしかして国政と勘違いしてるのかなと思うような陶芸家から過去に何度も立候補してる発明家。ちと違和感を感じたのはその発明家が新人候補と紹介されたこと。もう立候補の大ベテランなんだから前立候補者とか元立候補者って紹介されても良さそうだ。

 候補者は皆良い事を言うんだろうけど裏にある利権とかお金ってどうなってんだろうという下衆の勘ぐり。利権は無さそうだけど発明家の人って当選する気があるんだろうか。毎回同じような流れで落選してるように見えてそこに発明のような工夫は感じられないんだけどねぇ。日頃訴えたい事を言う場として立候補してる人も居るみたいだけどそういう感じでもない。謎だ。

 ところで原発ゼロだけど、それよりも放射性廃棄物をどうするかを言ってくれないかなぁ。何だか臭い物に蓋みたいで皆知らん顔。俺は原発ゼロよりもっと大きな事を考えている。小惑星だ。小惑星が衝突したら地球上の何処に居ても一瞬で人類は終りだ。だからオレサマの政策は小惑星対策なんだけど、もう都知事選の立候補には間に合わないのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠密行動 | トップ | 15年ぶりだからオンサイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事