ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

医者がしっかりしてもらわないと困るよ

2022年10月01日 09時31分00秒 | ★コロナバカ騒ぎ
新型コロナ 死亡の20歳未満 半数が基礎疾患無し 感染症研究所
・・・・・略・・・・・
国立感染症研究所はオミクロン株が広がったことし1月から8月までに発症して亡くなった子どもなど、20歳未満の41人のうち、詳しい状況を調査できた29人について分析し、その結果を14日に開かれた厚生労働省の専門家会合に報告しました。
・・・・・略・・・・・
2022年9月15日 4時49分 NHK


 このニュースのいい加減さは闇のダディさんの動画で既に知っていた。NHKの記事の元になっている国立感染症研究所のレポートのこれまたいい加減さについて説明してる動画である。他にも藤川さんもこのレポートを引用してインフルと比べてどうなのよと言っている。本来なら医者が言って欲しい言葉だ。「インフルなんてもっと多かったのに何故コロナだけ…」という感じで2年前から言って欲しかった。

 ダディさんの動画にはネットで有名な物書きのお医者さん、藤川さんところには手を洗うお医者さんのツイートが引用されている。それと最近、物書きのお医者さんと同じツイートをしてる医者が居た。治療の最後の砦となる医者が記事などの裏を一切取らないように見える。そんな医者が子供に今まで無かった遺伝子ワクチンを打て打てと言うのは無責任。子供はこれから100年近く生きる運命だ。なのに将来子供に何も起きないと本気で考えてるとしたらノー天気すぎ。







 NHKの記事の元となった感染研のレポートは素人目にもツッコミどころ満載である。まず最後の調査に関する制限と今後にはこんなオチみたいなのがある。こんなレポートを学生が出したら不可か再提出だね。

本調査では、SARS-CoV-2感染と死亡との因果関係を検討していない点に留意する必要がある


41人という数字も酷い。現地調査したのはそのうちの32人だけ。しかものっけから3人は外因性の死亡なのでコロナと関係ない。少なくともこの時点で41人が38人になっている。

1例のうち実地調査が実施できた症例は、2022年8月31日時点で32例であり、このうち、明らかな内因性死亡(外傷を除く疾病による死亡)と考えられたのは29例であった。以下、この29例について述べる


調査対象とした人なんだけど、①は1週間以内くらいで亡くなった人みたいなんだけど、②の書き方が長ったらしくて分りにくい。


レポートのスクリーンショット


問題は調査した結果こんな事を書いていることだ。いくらなんでも明確に分類された人だって少しは居るだろうけど全く書かない。そして②ばかりだといわゆる陽性なら全部コロナによる死亡扱いということになる。まともな調査なんてせず現地行って宴会やって戻ってきただけじゃないのか?

報告された症例について①と②を明確に分類することは困難であった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう時は迷わず動画だな | トップ | 車のエアコンを消臭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事