ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

鶫(ツグミ)

2013年04月19日 08時51分34秒 | 
 ツグミは冬になると大陸から渡ってくる。その反対に何時かは大陸に帰っていくんだけどそれが何時なのかは全然意識してなかった。「 じゃぁまた来年 」 って挨拶してくれればいいけど鳥はそんなことはしない。来た時は冬だなと思ったりするが何時の間にか居なくなった頃にはツグミのことなんて忘れてるってわけだ。今回たまたま写真に撮れたけど、来月にはもうこの辺りには居ないのかもしれない。


2013年4月18日撮影


 今大陸では悪い病気が流行ってるから気をつけてくれって言いたいところだけど、今朝のNHKのニュースによるとあの鳥インフルエンザで鳥は死んでないらしい。感染しても大した症状が出てないのならそれを鳥インフルエンザって言うのは何か変だな。で、鳥が死んでいればその辺りの鳥に近づかないとか対策の取りようがあるが、それが出来ないので人間への感染が中々収まらないらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の山桜 | トップ | Windows7調査開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事