ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

皮膚科医御用達の本を借りてきた

2019年07月07日 08時23分14秒 | 
 腕に赤い所があった。痛くも痒くもないけど虫に刺されたみたいだ。ヨメにも同じのがあったので家の中で変な虫が発生したのかと思ったけどそうでも無さそうだ。痛くも痒くも無いけど刺したのは蚊のような気もする。


腫れの直径は7mmくらい


 何に刺されたのか分からないのでこんな本が家にあったらと考えた。書名はDr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎だ。でも1万2千円(税なし)という高価。ダメ元で図書館にあるのか検索したら何と有ってしかも貸出可。早速借りてきた。この本の何が凄いって医師である著者が自分で刺された写真を使ってるところだ。残念ながらどんな虫に刺されたのかは見つけられなかった。見慣れない写真と見比べるのは難しいってのもある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜は天気が良いのか悪いの... | トップ | 鬼田平子(オニタビラコ)@庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事