ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

アメリカン軍はメートル法なの?

2018年05月04日 08時11分33秒 | 思ったこと
 NHK-BSでやってたアメリカン・スナイパーを録画した。それを観てて「あれ?」と思ったのがこのシーン。


フィフティーンメーターって言ってる


 ヨメにその話をしたら字幕がメートルになってるんじゃないのと言う。いやいやそうじゃない、フィフテイーンって聞こえるだろと言うとヨメにもそう聞こえた。その後10メートル、5メートルと字幕が出た時、メートルの部分はちょっと聞き取りにくかったけど数字の部分は分かる。アメリカっていまだにフマイルだのポンド使ってるはずだけど軍はメートル法みたいだ。





 何時もはエンドロール見ないけどたまたま話をしてたのでそのまま再生してた。それが何時までも終わらない。そうなると何時終わるんだろと見てたら5分もやってた。こんな長いの初めてだけど大体こんなもんなの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の窓ガラスの埃は花粉だった | トップ | 風呂のシャワーの湯がぬるい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事