ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

これもバタフライ効果なのか?

2022年09月07日 09時20分45秒 | 思ったこと

そもそも国葬の価値があるのか@ネットの拾い物


 ディズニーランドの入場料が世界で一番安い。百均も日本が一番安いっぽい。後進国と言っていたアジアより安いんだから日本の衰退以外の何者でもない。そんな国にしたっぽい首相を国葬とするのは如何なものか。しかも今話題のカルトの広告塔。ところがこの元首相が銃撃されたのをきっかけに今まで隠れていたことが出てくるわ出てくるわ。まさかの展開だ。これもバタフライ効果ってもんかな。

岸田首相「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」と嘆く! 国民の批判から逃げた“証拠文書”を入手
・・・・・略・・・・・
安倍さんが亡くなった直後は、内閣と自民党の合同葬を開く方向で話が進んでいました。それを巻き戻したのが麻生太郎副総裁で、“保守派が騒ぎだすから”と、岸田さんに3回も電話をしたそうです。最後は『これは理屈じゃねんだよ』と、強い口調だったといいます。国葬実施の方針が決まったのは、7月14日の会見の1時間前でした」
・・・・・略・・・・・
「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」
 
 岸田首相が自身の“決断”を後悔し、そう嘆いたというのは、複数の内閣府関係者が目撃した周知の事実だ。
・・・・・略・・・・・
2022年9月5日 19時06分 NHK


 弔問外交ったって来ると思ってた人が来なかったり出欠の返事がまだだったりと盛り上がらない。各国の要人も手製の銃で殺されちゃうような国には敢えて行きたくないと思ってるのかも。国葬はズルズルとやるんだろうけど後味のわるいものになりそう。それにしても「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」なんて本当に言ってたとしたら無責任の極み。






スーパーJチャンネルより


 今まであった葬儀費用くらい調べてから質問すれば良いのに。「××の葬儀ではこのくらいかかってるのにこんなに少ないはずはない」とか。こんな聞き方じゃぁ子供のお使いだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈機のピストンヘッドを掃... | トップ | 夏だけじゃないでしょ@子供... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事