ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

スラブを登ってみた@クライミング

2018年12月11日 08時09分28秒 | 山とか壁を登る、その他運動

スラブ:傾斜は緩いけど凸凹が少ない


 この岩場に来たのは3回目かな。寒い日、暖かい場所を求めてここに来た。岩が花崗岩ってこともあってスラブが多い。一緒に居た人がスラブだとスメアリングするから足指に良くない。あっちのフェイスの方が良いだろと気遣ってくれた。あまりそういう事を言ってもらったことは無いな。

 フェイス(5.10c)を1本やって日和ってたらこのスラブ(5.9)をやろうって話になった。豚もおだてりゃ木に登るって話があるけど豚にさせられた。足指が痛くなったら直ぐ戻ってくるつもりだったけど幸い気にならずに登れた。ま、たまには痛みなんて気にしてる場合じゃない、なんてこともあるけど。

 痛みが無かったのは休養十分だったからかな。痛みが残ってるのに続けて岩場に行くと中々回復しないことがあった。何時までも痛みが消えず、それどころか蓄積するように強くなっていく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気情報≒狼少年 | トップ | アニマル・レコーダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事