ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

大根の花

2011年05月14日 08時02分43秒 | 植物、植物っぽい物
 ジャガイモの花、人参の花が分るようになったのは最近だ。だけど大根の花なんてのはいまだに謎の花の代表だった。どんな形でどんな色なのか想像も付かなかった。

 野菜のくずから芽が出るとなんだか愛しいものだけど、なんと芽や葉どころか家の中で花が咲いてしまった。その花が大根。


大根の花


 これが畑にあったら何の花なのか自信は無いし、クイズだったら全く分らない。だけど家の中で大根から出てるから自信を持って大根の花だと断定出来る。で、この大根はまだ食べられるんだろうか。


確かに大根の花
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人をブルーにするシステム | トップ | 昼行灯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボッケファン)
2011-05-14 08:31:58
ウソーッ!
返信する
re:Unknown (ボッケファン さん) (ボッケニャンドリ)
2011-05-14 16:11:17
> ウソーッ!
本当でございます。

大根が10cmくらいだったので栄養十分だったようです。
そのお陰か大根は食用不可となってました。
返信する
大根 (のこ)
2011-05-14 17:23:49
花の咲いた大根を
土に植えたら
来年 大根に
なるのカナア?
返信する
お見事 (くてくて)
2011-05-14 23:30:41
これはまた見事な花。
肝心の大根は養分を花に取られて美味しくなさそうですね。

「だいこんの花」というドラマがあったなぁ。。。
返信する
re:大根 (のこ さん) (ボッケニャンドリ)
2011-05-15 09:55:11
> 来年 大根に
> なるのカナア?
ジャガイモじゃないからそれはダメだと思う、
多分。
でも外に植えようと思います。
返信する
re:お見事 (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2011-05-15 09:57:06
> 肝心の大根は養分を花に取られて美味しくなさそうですね。
切って確かめなくても中はスカスカって感じです。


> 「だいこんの花」というドラマがあったなぁ。。。
恐らく作者の家でも同じ事があったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事