ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

栗の花

2022年06月30日 08時55分53秒 | 植物、植物っぽい物



 栗の花が咲いた。それが真っ白で綺麗だったので撮ろうと思っているうちに少し黄色くなっちゃった。その代わりあの変な臭いは和らいだ。


雄花


雄花をアップで撮ったらブラシみたいだ。撮る時に雌花の事は忘れてたけどたまたま写っていた。花穂の根本に1個あって棘みたいのが既に生えている。


雌花
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野ざらしの移動では自転車が... | トップ | 軽鴨(カルガモ)の雛を見たか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (I’macoco)
2022-06-30 15:51:30
田舎に住んでいますが栗の花を近くで
見たことがありませんでした。綺麗なんですねぇ。
栗の実ができる秋が恋しいです。
返信する
re:こんにちは (I’macoco さん) (ボッケニャンドリ)
2022-06-30 19:56:54
山に自生してる栗ではないんですが、
今年は花盛りだったんで撮りたくなりました。

去年、栗の皮むき機を買ったので何時もより秋が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事