今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

エコな生活

2012-01-15 | つれづれなる日々

買った当日は大活躍していたのに、しばらくしまったままだったシャトル・シェフ。
最近、また復活して大活躍。
専用のお鍋で加熱したらお鍋ごとジャーに入れてしっかりフタをすると、その保温力で美味しく煮込まれるというもの。

野菜スープとかカレーを作るのにはピッタリ。
今日はお正月に色々買ってあった野菜を整理する意味でもポトフを作りました。
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、キャベツ、ウィンナーにベーコンと上手い具合に材料が全部冷蔵庫にありました。
ザクザク切ってブイヨン・ローリエと共に7~8分煮て終了!
後はシャトルシェフに入れて30分~1時間くらい置いておけばホカホカと出来上がり。


煮込み系のお料理、冬は作り置きできるから仕事を持つ身としては楽チン。
ただし、保温し過ぎ、特に夏は注意。腐っちゃいますので。

経費削減のためにも節電省資源のためにも、こんな雑貨を賢く使いましょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン始動 | トップ | 悩ましいDiction »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事