今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

まさかの・・・フローレス、キャンセル

2011-09-02 | アートこぼれ話

ボローニャ歌劇場「清教徒」のアルトゥーロ役のフローレスがキャンセルになったそうです。

震災後、外人歌手の来日が軒並みキャンセルになっていて(というか、震災前から最近は多いです)、清教徒は滅多に上演しない演目だから観たい気持ちはあるけどやはり疑心暗鬼で買うに至らず・・・・。安い席は完売だけど、フローレスかぶりつきならそれも悪くないから直前に決めようと思ってました。
そして今日、レッスンの合間そんな話題もあったので、帰宅してボローニャ歌劇場オフィシャルブログを見たら・・・

ええ~~まさか、フローレス、君もかい・・・・。ただ原発が原因ではなく、海水を飲み込んだときに咳込み声帯の血管を傷つけたそう。バカンスでの出来事でしょうか・・・?
しかも、リッカルド役のガザーレも病気のため降板。主要3名のうち2名変わってしまって。フローレスの代役は誰になるんでしょう。同じクラスの歌手が来ないと、この日を楽しみにしていたテノールファンは納得しないでしょうね・・・って、フローレス楽しみにしていたんだから、ほんとに残念なことです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっとできる | トップ | 次の課題は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートこぼれ話」カテゴリの最新記事