今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

想定外のできごと

2011-07-22 | つれづれなる日々

昨日ベトナムから無事帰りました。成田までは・・・
飛行機から降り、入国審査までの距離の長いこと長いこと。成田ってこんなに広かったんだっけ?と思うほどでございました。

そして事件が起きたのは、入国審査を目の前にしたあたりで。

ダメ。。。ちょっとトイレ・・・と友人を待たせて・・・と後はご想像・・・したくないと思いますがまさにそういうこと。で、少し落ち着き、ノロノロと入国審査・税関を通り、宅配に荷物を頼み、そこまではなんとかなったのですがそれからがもう大変・・・ そして、私だけでなく友人も。

あまり美しくない話なのでこれ以上書きませんが、歩ける状況でもなく車椅子で救護室に運ばれた次第。
急性胃腸炎ってヤツです。そして注射をしもらい薬をもらって、救護室で半日以上過しました。
こんなところで入っていた保険が役立つとは・・・
過去にも、帰国前日にパスポートから家の鍵まで貴重品を入れたバックを盗まれたり、ホテルのお風呂をあふれさせたり、色々なことをやらかしてはいるのですが、病気は初めて・・・
「家に帰るまでが旅行」その通りです。


そんなこと予定より早く、朝7時半頃に到着したのに、成田を出たのは14時を廻っていました。
家に着いてからも、そのままベッドに倒れこみ、起きたら既にお昼。日頃少ない睡眠時間の私、一生分寝たかも・・・。
昨日は1日絶食、さすがに24時間以上飲まず食わずだったので今日はおなかがすいてはきたけれど、まだ胃の具合がイマイチ・・・しかし、食べなければ元気になれないと、おかゆとみそ汁をがんばって食べました。

だって、今日はレッスンと愛好家クラスの勉強会ですから。予定では、昨日朝帰るから、家でゆっくり1日休んで今日は「歌うモード」だったんですけどねー。
そんなことで、レッスンは休もうかとも思いましたが、1週間歌ってないし、こんな状況で急に人前で歌うのはむしろキツイので、レッスンでゆっくり体を戻したほうがいいと決めました。そのためにも食べないと!


と、そんなことになってしまいましたが、旅行そのものはとっても楽しかったので、後日、ボチボチと写真などもアップしますね~。
今日はそんなところで。果たして歌えるのか、、、も明日続きを書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jasmineなう | トップ | それでも歌うわたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事