今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

発表会直前

2011-10-08 | いらしてください

昨日は明日の本番を控えて最後のレッスンとなりました。

今回は、私のクラスは仕事や家庭の事情で出演できない人が続出、そしてやはり仕事の都合で後期は継続できない人も発生。ちょっと淋しいのですが働く社会人のクラスですので、仕方ないです。

さて、最後のレッスンなのでまずは通しをして先生方からコメントをいただき、2グループに分かれて仕上げていきました。

今回私が歌うのはソロでなく、重唱。Lakmeの花の二重唱です。
冒頭のレチもマシにはなっていますが、もっと母音をつなげてと・・・
あとは、昨日は注意をされませんでしたが、聞きながら歌ってしまうためか、微妙に音が下がっているような気がするので、高めに歌う必要がありそう。そして、これは永遠のそして最大の課題ともいえる中音域。
特にアンサンブルからLakmeパートのソロに変わった部分では、中音域かつチェンジの音が続くわけです。ここは体力勝負なので当日に賭けるしかなし。

という具合で、今日は最後の自主練習と思いきや、急遽沼津の親戚宅にこれから行かねばならなくなりました。帰りは夜中だろうな。

そんなことで明日は野となれ山となれ・・・のJamineでした。
ではいざ沼津へ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成績優秀 | トップ | やっぱりアンサンブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いらしてください」カテゴリの最新記事