主役

2016-09-30 14:49:51 | 霊性
自分の人生の主役は自分なのだと、理解して生きている人はどれくらいいるのだろう?

私は、私が主役になれるのは、結婚式の日くらいだと思っていた。
多分、自分の人生ということがよくわかっていなかったのだと思う。

自分の人生なのに、誰かの人生の脇役のように生きている人がどれだけいるのか?
私もそうだった。
自分の人生なんて、考えたこともなかった。
その他大勢の一人だと思っていた。

たとえ、その他大勢の一人だとしても、
それは私の人生である。
ちっぽけな、ちっぽけな舞台でも、
私は、私の人生の主役。

そう意識しただけで、人生は大きく変化する。



コメントを投稿