ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

北関東ツアー:日光東照宮 1

2017-10-09 22:30:30 | お出かけ・風景
輪王寺から表参道を歩いて日光東照宮に向かいます。






表門に到着


上神倉


上神倉の正面に想像の象
蔵と象の語呂合わせで、見た事がない象を想像で描いたとか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 北関東ツアー:日光山輪王寺 | トップ | 北関東ツアー:日光東照宮 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-10-10 16:57:51
このあと陽明門も出るんでしょうね~。楽しみです。

娘も小学校の修学旅行で日光へ行きましたが陽明門前での集合写真・・不思議なことに私の時の写真見比べるとすごく近くに立っていました。
親子で修学旅行の共通の思い出話ができてうれしかったなぁ・・。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-10-12 01:35:40
関東の子供たちは、日光東照宮の他にどこを回るのでしょう?
子供が楽しめる所も行くんですよね?

時代が変わっても修学旅行の定番スポットは変わらないですね。
親子で旅の話ができるのはいいですね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2017-10-12 14:30:10
日光は子供の楽しめるところなんかないですよ~。
東照宮と、輪王寺、あとは華厳の滝、中禅寺湖、戦場ヶ原が定番のようで、私も娘もこのルートでした。
戦場ヶ原は私はただのブラブラするだけでしたが娘たちの時代になると(と言っても11年前)ハイキングでした。

そして私のころは泊まるのも大正天皇の別邸『田母沢御用邸』でしたが娘の時代はホテルでした。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-10-12 15:54:35
関西から伊勢へ修学旅行に行くと、鳥羽水族館にも行きます。
子供が喜びそうなスポットですね。
今は志摩スペイン村や鈴鹿サーキットなどのテーマパークにも行くようですよ。

修学旅行で地味な場所ばかりだと子供はあまり楽しくなさそうです。
それなりに楽しいのかな?
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事