ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

横浜 2

2017-04-18 19:36:25 | お出かけ・風景
さて当日、朝から出勤し、残業にならないようにバタバタと仕事を片付け
定刻の11時半に終わりました。
すぐに帰ってパパッとパンを食べてすぐに出発。
14時ののぞみで新横浜へ。
                            

私、横浜は(というより首都圏全部)土地勘が全くありません。
新横浜駅を降りてから、ホテルのあるみなとみらい駅までどうやって行けばいいのか知りませんでした。
もちろん下調べをして行きましたが、乗り換えの菊名駅というのも初めて聞く名前です。
新横浜駅の新幹線ホームから在来線ホームまで来たのはいいが、
菊名に行くにはどこ行きに乗ればいいのか
もちろんホームには○○方面という表示がありますが、
菊名駅がどちら方面かすらわかりません。
あまりキョロキョロするのも恥ずかしいので、常に緊張して案内板などを目で追っていました。
立派な上りさんです。お恥ずかしい…
慣れない駅を移動するのに肩の力が入ってしまいました。

持って行った交通カードは関西ではおなじみのpitapaですが、
エリア外では後日口座振替の機能が使えないので、事前にしっかりチャージしておきました。
いちいち切符を買わなくてもいいので、カードは本当に助かりました。
(駅で料金表を見ても、複雑な路線図から目的の駅を探し出せる自信がない)

菊名駅でちゃんとみなとみらい線に乗り換えて、無事みなとみらい駅に到着。
マップを持っていたにもかかわらず、駅からホテルに向かうルートがわからず
ちょっと迷いました。(パシフィコ横浜を目指せば良かったようです)
クイーンズスクエアを通り抜け、ようやくホテルが見えてきました。


緑化フェアに関する花壇を発見!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 横浜 1 | トップ | 横浜 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-04-18 21:17:28
なんてすとー!
lisapinkさんのブログに菊名の駅名が出てくるとは!
ウチはその菊名から3つめの駅が最寄りです🎵
ちなみに、菊名の次の大口駅。オヤジギャグで「大口菊名」(大口利くな!)は横浜線利用者の定番です(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-04-18 23:35:04
関東に住んでおられる方は、あの複雑な鉄道網を使いこなしていらっしゃるんですね。
もう凄い尊敬です!
大阪もそれなりに都会ではありますが、スケールが違い過ぎます。

大口菊名、うまい事並んでいますね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事