ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

横浜 1

2017-04-17 17:32:55 | お出かけ・風景
【このシリーズ、お上りさんが変なテンションになっているのでご了承ください】

先日ふと思い出しました。
「そう言えば、今年の緑化フェアは横浜で開催だ
「いつ開催されるのかな?」とHPを見てみると…既に始まっていました。
会期中、既に他の旅行が決まっていて、もうこれ以上有給を取るわけにはいきません。
仕方ないので、休日の前日の仕事が終わってから一泊で行く事にしました。

私の行きたい所リストにだいぶ前から載っていたものの
「いつでも行けるやんっ」とずっと先延ばしにしていた横浜。
とうとう行く機会がやってきました。

個人旅行なので、往復の新幹線とホテルがセットになっているフリープランを探しました。
「どうせ横浜に行くなら、絶対あそこに泊まりたい!」というホテルがありました。
横浜と言えばコレというおなじみのベイエリアの画像に
観覧車と共に映っている帆の形の建物。
お高そうですが、横浜にはめったに行かないので奮発する事にしました。
ホテルの名前も知りませんでしたが、調べてみると
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルというらしいです。

【横浜に行ってやりたい事】
 緑化フェアを観に行く
 観覧車に乗る
 遊覧船に乗る
 ベイエリアから観覧車とホテルの写真を撮る
 写真で見たホテルから観覧車などの夜景を観る

「横浜の遊覧船ってどこから乗るんだろう?」って思ったら
ホテルのすぐ横の桟橋からホテル専用クルーズ船が出ているとHPに書いてありました。
早速、電話で予約をしておきました。

一般的にホテルのお部屋はオーシャンビューの方が高いです。
私は海より観覧車が見える部屋が良かったので、
インターネットで旅行の申し込みをする時に、備考欄に
「もし可能であれば、観覧車が見える部屋を希望します」と書き込みました。
旅行社からは「ご希望の件、ホテルにリクエスト依頼をしました。
確約はできませんが、当日の調整・回答となります」と返事がきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日はオフ | トップ | 横浜 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-04-18 13:53:59
え?上京されてたんですか?
インターコンチに宿泊で?!

いや~この先楽しみです~
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-04-18 19:36:03
これだけダラダラ書いているのに、まだ出発すらしていない。
気長にお付き合いいただければ…と思います。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2017-04-18 21:13:20
え?まだ出発していないというのは?!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-04-18 23:37:02
横浜1の文面ではまだ出発していないという事です。
2で出発しています。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事