ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

信州ツアー:大王わさび農場

2014-08-15 20:41:41 | お出かけ・風景
2日目、最初の観光地は安曇野の大王わさび農場です。

きれいな水路に水車小屋があります。
今回は乗りませんでしたが、ここをクリアボートで観察する事もできます。




農場内を散策。
日除けの黒いシートが一面にあります。


その下でワサビが栽培されています。

皆さん、売店でワサビ製品を買っておられましたが、お子ちゃま口の私は辛い物が苦手
名物のわさびソフトも食べず、何も買わずにバスに戻りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-08-16 14:28:50
安曇野へ来たらそばですね。
そばにはわさびがつきもの・・・・・・。
わさびをソフトクリームにしたりせんべいにしたりお菓子にするのは邪道だと私は思います。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-08-18 12:54:29
きれいな水からできる蕎麦やワサビ、信州には条件が揃っているんですね。
ワサビは香辛料としていただくのが一番いいんでしょうが、
消費を増やすためにいろいろな商品にアレンジしているのかも知れないですね。
返信する