ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

とりあえず…

2016-07-25 23:27:38 | ウェブログ
今話題のポケモンGO。
私はあまり興味なかったんですが、ワイドショーだけでなく、
ニュースでも取り上げられていて、若い子だけでなくお年寄りもしているようです。
どんなもんかとりあえずダウンロードしてみました。

実際に操作したのは息子で、最初の設定を適当にしたので
自分の姿の選択もいい加減にされてしまいました。

自宅のいつものソファに座っていると、キャラがいたので捕まえてみました。
でもイマイチ操作やルールがよくわかっていません。
職場の休憩室でちょっと触ったら、またキャラがいたので捕まえました。

他にも地図上にキャラがいる場所が表示されています。
わざわざそこまで歩いて行って、捕まえようとは思いませんが
まあそこを通る用があれば、ついでに捕まえるかも知れません。

私にとって、特に熱心にやってみたいものではないようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-07-26 10:18:19
lisapinkさん宅にもポケモンいましたか!!
うちにもいるかも~!!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-07-26 21:53:03
もしかしたら、最初はサービスで自宅というか、アプリを立ち上げた場所にいるのかも知れません。
私の勝手な想像ですが。
このゲームのキャラがどんな理由で各所に配置されているのかなぁ。
それにしても案の定、トラブルが起きているようです。
返信する